現在位置
Top > Archives: 2009年11月

杉能舎からのお知らせ

2009/11月のお知らせ

杉能舎 秋の蔵開き開催中です!

2009年11月22日 日曜日

皆様、3連休を如何お過ごしでしょうか?

杉能舎では昨日から明日(21日~23日)まで『秋の蔵開き』を開催中です。

秋の蔵開き 店内風景本日は、小雨の降る中にも関わらず多くのお客様にお越し頂いております。本当に感謝感謝!です。
その感謝の気持ちを込め、開催期間中を通じて『焼き芋甘酒』の振る舞いをおこなっております。
今回用に特別限定製造ですので、是非お試し下さい。


ここで、今回の蔵開きの目玉を少し紹介させて頂きます。
続きを読む>>

『純米大吟醸原酒 ひやおろし 復刻ボトル』のご案内です

2009年11月18日 水曜日

海の物、山の物、食いしん坊の筆者にはたまらない“食欲の秋”真っ只中です。食べ物だけでなく日本酒、トリワケ『ひやおろし』がとっても美味しい季節なんです。

ひやおろし今回ご紹介する当蔵の『純米大吟醸原酒 ひやおろし』は、早春にしぼられた“荒々しい”味わいの新酒を、半年間に渡って貯蔵タンクの中で静かに熟成させました。


暑い暑い夏を越える事でカドが取れ円熟した、まさに“円やかな口あたり”と口中に残る“熟成した味わい”は、今が旬の食材をより一層引き立てること請け合いです!
※今回は、限定300本という事で、きれいな空色をした昔ながらの機械栓付きのボトルに封入しております。
(容量:720ml 税込¥2,500 です)
※今週末の3連休の『杉能舎 秋の蔵開き』の目玉として店頭販売致しますのでお楽しみに!
限定製造の為、数に限りが御座います。売り切れの際は御了承頂きます様宜しくお願い致します。

ところで『ひやおろし』とはどういう意味?と思われる方もいらっしゃるかと思います。
続きを読む>>

秋の蔵開き開催致します!

2009年11月13日 金曜日

久方ぶりの更新となってしまいました・・・
そのかわりに手土産を持って参りました

それは・・・・・

杉能舎 秋の蔵開き を開催致します。

開催日時:11月21日(土)-23日(月)の

AM11:00-PM5:00まで

行楽シーズン真っ只中の3連休期間中と致しましたので

糸島方面へ"ドライブ"ですとか"牡蠣小屋"ですとかの

楽しいお出かけの御予定に是非とも組み入れて

頂ければと思います。

今回は当蔵初の試みと致しまして酒蔵秋の会席膳(要予約)
続きを読む>>