現在位置
Top > Archives: 2010年06月

杉能舎からのお知らせ

2010/06月のお知らせ

田植え後・・・

2010年06月27日 日曜日

先程、九州大学の学生が田植えより戻ってきました。
みんな、楽しそうな表情を浮かべながら、植えてきましたと喜んでました。
一生懸命にモノづくりに励むのは、素敵なことなのだと九大生の笑顔を見て感じました。

九州大吟醸 薫酒・醇酒を、是非お試し下さい。
酒蔵では、試飲のご用意もしておりますので、大吟醸以上の美味しさの秘密を感じて頂ければと思います。



田植え3
田植え2

田植え

2010年06月27日 日曜日

こんにちわ。

今日も、明け方まで小雨が続いておりましたが、ようやく雨も降り止みました。
今日は、九州大学の学生が20名程集まっております。

今日は、田植えの日になっております。良い稲穂が出来るように、愛情込めて手作業で頑張ってくるとのことでした。
毎年、参加している学生は作業着も着こなしていますね。

何とか作業が終わるまで、雨が降らなければいいですが・・・。

私は、そんな事を思いながら、九州大吟醸を飲むと、自然に熱いものが込み上げてきます。。。

皆様も、ご来店時には是非九州大吟醸を宜しくお願い致します。

父への気持ち

2010年06月14日 月曜日

こんにちわ。
暑い日が続いており、気持ちが良いですね。

“6/20の父の日”のお酒とビールのご注文を多数頂いております。

私も、日頃なかなかお父さんへ“ありがとう”と伝えきれておりません。
こういう機会ぐらいしか、照れくさくて伝えれないですからね。。。
晩酌の時にでも、お父さんに飲んでくれると嬉しいですね。

まだまだ店頭でもご注文を承っておりますので、お早めのご来店をお待ちしております。

スタウト金賞受賞

ジャパンアジアビアフェスタ2010
~ダークエール部門~
杉能舎スタウト金賞
受賞致しました。有難うございました。

スタウト金賞受賞企画!!

2010年06月11日 金曜日

こんにちわ。
この度、杉能舎のスタウトがジャパンアジアビアフェスタにて見事に金賞を受賞致しました。

日頃より、コアなお客様に愛されているスタウトが金賞を受賞できた事を、私共も本当に嬉しく思っております。
今年の夏には、金賞受賞を記念して、今まで以上により多くの皆様にスタウトを楽しんで頂ければと思っております。
スタウトを楽しむ為に、金賞受賞企画も予定しておりますので、是非この暑い夏は、スタウトで楽しまれてみてはいかがでしょうか。

季節の果実

2010年06月04日 金曜日

こんにちわ。

今日は、酒蔵の前にある庭に、みずみずしい季節の果実が実りました。

とっても大きく実った“アンズ”です!!
<下記の写真をご覧下さい>

こんなにも綺麗に実るのも珍しいので、ご来店の際には、是非ご鑑賞されてみて下さい。
まだまだ、酒蔵の庭には丁寧に手入れされた綺麗なお花もたくさんございますので、お出かけついでに、酒蔵に寄り道して見に来られて下さい♪

蔵には、夏場にぴったりの白ビール&涼蔵もご用意しております。
お時間がある際は、杉能舎ビアガーデンでごゆっくりおくつろぎもできます!!

庭のあんず1
庭のあんず2
庭のあんず3

漬粕できました!!

2010年06月01日 火曜日

<漬粕できました>
皆様、こんにちわ。
あっという間に、6月になりました。
おかげさまで、(夏季限定)白ビールも好評で、平日にも関わらず、多くの仕事帰り、お買い物ついでにビール工房に飲みに来て頂いております。
ありがとうございます!!
ビアガーデンとして、旧牡蠣小屋を開放してますので、
天気の良い日は皆様気持ち良さそうに召し上がってらっしゃいます。
新メニューも出来ましたので、是非皆様もお気軽にお立ち寄り下さい♪♪

今日は、ご報告がございます。
待ちに待った 漬 粕 が出来上がりました!!!
ご予約して頂いた方には、随時ご連絡していきますね。
ご予約を忘れた方は、数に限りがございますので、本当に早めにご来店下さい。
お待ちしております♪♪